忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日
お友達からいただいた『招待券』
キッチリ消化させていただきました。(#^.^#)
e8e151fb.jpg
haruちゃん、ありがとう~~\(^o^)/


そんなビアガーデンからの帰り、高知駅でお迎えを待つ間

・・・ん?
。。。。。んん??(~_~)

84601632.JPG

デッカイ鳴子♪と、ミニチュア版はりまや橋が
オブジェのごとく置かれてました。


アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0

まぁいいか...(ーー;)
 
PR
先日のお休みの日、どーしても行く!とうるさい旦那に付き合って
足摺椿まつり開催中の足摺岬まで行って来ましたよ・・・

P2110671.JPG P2110672.JPG
                P2110669.JPG

残念ながら椿は・・ P2110677.JPG P2110678.JPG

こんな感じですっかり散ってしまってました。。。

・・・それにしても遠かったぁ~!(>_<)

   ♪ 月の 名所は~ 桂浜 ♪

よさこい節にもそう歌われている桂浜に【桂浜水族館】という
非常に庶民的・・・言い換えればちぃ~っちゃい・・・水族館があります。
その水族館で9月13・14日の夜、「月光水族館」なる企画があると
どっかから聞き及んだダンナが

 「ちょうど満月やし、見に行かん?」
 「日曜日は夜テレビを見んといかんき、今日(土曜日)行こうや

土曜日はあいにくの曇天、下手したら雨になりそうなお天気やっ!ちゅうに。

・・・・・・・・ブツ、ブツ、ブツ、ブツ、ブツ(ーー;)
     優しいcrisisサンは、結局行ってあげましたが・・

P9140526.JPG P9130495.JPG

 

昨夜の雨で心配していたけれど
今日は 晴れで、今年も高知の街に音楽が溢れます♪

aed8bd0b.jpg

昼前までお山の掃除があったので
少しお疲れモードなんだけど
今から、ちょっくら降りて行ってみようかな~^^
よさこいサマーフェスタ と銘打つだけあって、ホンマに

    暑かった! ((+_+))

  ce915dd8.JPG

3時開場、4時開演
2時過ぎのシャトルバスに乗って会場に到着したのが2時半
(ちなみにバスは4人様で、ほぼ貸切  )
バスを降りて、まぁビツクリ!!

すでに長蛇の列、人ひとヒト・・・
待ってる間にお友達のお知り合いの方からいただいたビールで
入場前からいい気分~♪♪

 FUNKY MONKEY BABYS
 いきものがかり
 秋川雅史
 岡本知高
 織田哲郎+大黒摩季

ジャンルもタイプも違う5組の出演者さん
織田哲郎サンもおっしゃってましたが、「老若男女」が楽しめる
素敵なライブでした。

いやぁ~ 行けてよかった!\(^o^)/
吉川村天然色劇場でのサマーフェスタを、

              4f63d20a.jpg
一度は

       「諦めた」   んですが・・・(^_^;)

ネット友達がコメントくれて・・
それならいっしょに行きますかぁ~~~(^^♪ とお誘いしたところ
『行きますぅ (*^^)v』 というお返事をいただいたので 仕事中ということも忘れ
あれこれ調べて、速攻チケットGETまでお願いしてしまいました 


ということで・・
double-bookingしてしまった LARGO CAFEのライブは
どなたかにお譲り(無理クチャ押付けるコトに)しましょう

余談ですが
ac99b445jpeg サマーフェスタ用に
 ← こんなモノを用意してみました。

 気合入ってマス!(笑)


今年の高知は 花・人・土佐であい博” というイベントをやっていて

「夏の特別イベント」として、よさこいサマーフェスタという催し

県内のアチコチの会場、施設でやるらしい♪
8月2日(土)にはそのなかのひとつ

    【 よさこいサマーフェスタ in「天然色劇場」
               ~YOSAKOI であい JAMBOREE 】

が、吉川村天然色劇場で開催される。
行きたいなぁ~と思っていたけれど、土曜のまだ暑い盛り~8時半過ぎまで
しかも、ちぃとばかし遠いじゃん?

日照りの場合、熱中症も心配やしね・・・(;一_一) ←イイワケかも
そんなワケで諦めました。

そのかわり?(-。-)y-゜゜゜

                   P7190405.JPG

ラルゴカフェで開かれる こんなLIVEに行くことに。。。

 ※チカ・シンガーさん・・・大橋巨泉サンとマーサ三宅サンのお嬢さん・・デス。

雨降りの昨日(土曜日)…ナノデ、例によって
土曜はランチの日やき今日はどこ行く?( ^^) とMyダンナ

ちょっと興味があって行ってみたい場所があったので
ダンナを「えいところがあるき、行ってみよぅか♪」とそそのかして

 港の土曜市 
   高知オーガニックマーケット という市に行ってみましたよ。

flyer.JPGこのあたりかな~

オーガニック・・なるほど!

 有機野菜や無添加の加工食品のお店が軒を並べてます。
 (というか、テントを並べてが正解ですが・・・)
昨日はもうほとんどが売れていてお目当ての「お弁当」には
ありつけませんでしたけどね(T_T)

代わりに買ってきたのは
 レーズンパンとサンドイッチ

それと 
ビールの肴に ガザミ(ワタリガニですね^^)を3つ
ほんとは エガニ (ノコギリガザミです)が欲しかったけど

 100g 600円・・・ 目の前のエガニはどう少なく見ても800gはありそうだったので
  ガザミに変更~!(^_^;)

 結局ヒト切れもわたしの口には入りませんでしたが・・・

昨日、高知城で開催されている

     ~和で綴る花と灯り~
       
        高知城 花回廊   に行ってみた。

1ebaeacf.jpg 560a5fda.jpg
          

先日の予告どおり、昨日(3月1日)の夜、プレ・ドリンクラリー に行ってきましたよ^^
2ce8ad82.jpg

「土佐のおきゃく2008」オープニングセレモニーの様子

知事や市長、ゲストの「酒場詩人」吉田類サン他のみなさんの
樽酒の鏡開きの後、ららら春まつりでは上田正樹サンのライヴ♪が始まった。

詳しくリサーチしていなかったけど プレ・ドリンクラリーは
200人限定。2コースのみ。の企画だったみたいッス。

cb4cc264.jpg

新しい高知駅舎(愛称「くじらドーム」)が2月26日に開業しました。

a0a09c87.jpg 0b6fa669.JPG
8012c420.JPG P2260059.JPG

ボケまくりの写真ですが、新しいモノ・コト好きのワタクシですので
仕事帰りに寄ってみましたよ(^^♪
今年もやってきました♪

 土佐の「おきゃく」2008

         3月の高知はおもしろい!

    570a271b.jpg

まだパラパラ~っとページを開いただけなので、よく把握できていないけど
すでに定員に達したイベントもあるらしい・・・。

2年連続参加した『ドリンクラリー』が
今回は、今までみたいに90分以内に5店舗を回るという内容から
スタイルが変わって、期間中の5日間のあいだに5店舗を回ればいい!
ということになったんだって。

そう言われてもねぇ。。。
毎日日にちお街で飲んだくれるワケにもいかんですわね(^_^;)
(あっ!? もちろん、ひと晩で5軒回るのもOK!デス^^)

さぁ・・・ 今年はどうすべぇ。。。(^v^)

 | HOME | 
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]