忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい高知駅舎(愛称「くじらドーム」)が2月26日に開業しました。

a0a09c87.jpg 0b6fa669.JPG
8012c420.JPG P2260059.JPG

ボケまくりの写真ですが、新しいモノ・コト好きのワタクシですので
仕事帰りに寄ってみましたよ(^^♪

新駅舎は、今までの駅舎の北側にあるので
駅を出るとイオンに向かう道に出ます。

そこは今まで「駅裏」と呼ばれ、ちょっと寂れた場所だったんですが
今後は官庁関係の建物も建築されるとかで、少しは活気のある場所になって行くんでしょうかね?

現在、「陸の玄関高知駅」の表の顔は南?北? どっちなんでしょうね・・・。

P2260063.JPG 南(旧駅舎)に向かう通路は

 かなり寂しいです。。。
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

さすが(^.^)

早速行ってきたんですね~
すごく綺麗ですよね。なんか前の高知駅のギャップが大きすぎて戸惑いそう^_^;
僕も早く見に行きたいです(>_<)
  • by the_naked_lunch
  • URL
  • 2008/02/27(Wed)23:4229
  • Edit

(^_^;)

ホントは入場券買ってホームにも行ってみたかったんですが
相方の興味が「お店」のほうに向いてしまったので・・^^;

遠くから眺めていた大屋根の下がどんなになってるのか
興味ありますもんね♪
  • by crisis
  • 2008/02/28(Thu)10:0950
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]