忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の予告どおり、昨日(3月1日)の夜、プレ・ドリンクラリー に行ってきましたよ^^
2ce8ad82.jpg

「土佐のおきゃく2008」オープニングセレモニーの様子

知事や市長、ゲストの「酒場詩人」吉田類サン他のみなさんの
樽酒の鏡開きの後、ららら春まつりでは上田正樹サンのライヴ♪が始まった。

詳しくリサーチしていなかったけど プレ・ドリンクラリーは
200人限定。2コースのみ。の企画だったみたいッス。

cb4cc264.jpg


fd2e1a81.jpg一軒目  『遊友楽笑』

1ドリンク 1チャームというのがルールですが
初っ端の コレ で、かなりテンション下がりました

居酒屋さんなのに
もうちょっとナントカできないもんですかねぇ...(-.-)
左手奥に見える「四角い皿」がなになのか理解に苦しんだので
店員さんに聞くと

   「取り皿です」 という答えが返ってきた!

ドリンクラリーの客であることは分かっているのに、取り皿は要らんやろ・・・(・へ・)

2b8bc690.jpg二軒目 『こぶたや』

ここは確か去年も行ったよ。
店の入り口に通じる階段の下で
黒服のオニイサンがスタンプ押してくれたハズ。。。

「小腹が空いてませんか~?」 と
ママさんがかわいらしいミニミニおにぎりを
サービスしてくれました。

こういう心遣い、うれしいわぁ~♪


三軒目 『プリムヴェール』 ↓

9fb543d9.jpgc24b7ab0.jpg

さすがラウンジ!
店内の空気も雰囲気もワンランク上という感じ!

先のお店でPちゃんが断られてた麦焼酎のお湯割りもススッと出てきましたもの(笑)

水腹がはりそうなので、わたしはブランデーをロックで・・・。


四軒目 『Bar time』 ↓
62902cc9jpeg 86bcbaa9.jpg

カウンターの中も外も大忙し バタバタ ⌒(; ゚ ゚ )⌒ バタバタ ⌒(; ゚ ゚ )⌒

こんな感じで、お気の毒 (ーー゛)
でも、チャームは単なる乾きモノではなく、少し腹持ちのするパンで
これは嬉しいサービスでしたね。


9f181b80.jpgそして五軒目 『磯川』

カクテルをお任せで3種作ってもらいました。
なんかよく分からなかったけど

 ・ジントニック系
 ・なんかのグレープフルーツ割り
 ・アセロラの香りのする極薄マダムロゼ?



6c22b8f5.jpg最初に出てきたチャームがお菓子だったので
あ~やっぱりね・・・

とか思っていたら
枝豆も出てきました!
しかも結構たっぷり(^。^)





8f14c96b.jpgそしたら更にもう一品!

今度は居酒屋の突き出し風

磯川サンのチャーム
侮れません!!

おばちゃんたちは
こういう食い物系に落とされるんです(爆)



全体的な感想としては
正直、飲み物には期待していない分、チャームの質、種類等がチェックポイントなんだけど
今年のお店は1チャームにも心遣いが感じられるお店が多くてよかったです。


・・・で
無事5軒はしご酒して中央公園に戻って、チケットの半券をくじ引きの箱の中に放り込んで
まだまだ盛り上がっている ららら春まつり のステージを観賞することに。

f8f54e93.jpgこの寒空のなか

ノースリーブのドレスでノリノリ
パワフルな女性です!

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]