忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、少しお疲れモードのわたし










サウンドセラピスト と言うんだって
不覚にも、泣きそうになりました。。。
     (泣いてないけどね・・






んん?
You tubeの動画再生がエラーになるっぽい?(+o+)

PR
今週になって、にわかに秋めいて肌寒くなってきたお山です。

今月は毎週、毎週長女が帰ってきて
久しぶりに「母&主婦」をやっているので、休日にひとりになれなくて
せっかく買ったプロジェクターも、ほったらかし・・・

で、長女が帰った日曜日の夜に初めてスクリーンに投影してみた
 
         PA260579.JPG

ちゃんと事前に調べもしないで、価格だけで勢いで買ったプロジェクターなので
真っ暗い部屋じゃないと映せないんだけど、プロジェクター初心者の『初めの一歩』だと思えば
どーせ、わたし一人で楽しむんだから

    いぃ~んじゃなぁい?。。。\(^o^)/


写真ではボヤケまくりだけど
実際は、ふつーに見えてますよ~♪
かれこれひと月ほど前に注文していた

           プロジェクター と スクリーン

が、やっと届きました!

プロジェクターには内臓のステレオスピーカーがついてます。
まぁ、ソレはええんですが・・・
手持ちのサラウンドスピーカーの出番はないのかぃ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

いろいろイジクって、DVDプレーヤーからはプロジェクターに映像だけ繋いで
DVDプレーヤーの音声出力端子からアンプに繋いでみたら
goo! バッチリ迫力の音量です!

さあ、次はスクリーンをセットするぞぉ~ と思ったら・・
吊り下げるフックは自分で用意しろと?!

フックは附属部品ではないようで、ガーン(@_@;)



・・・今夜のことにはなりませぬ  あ~~~ぁ
久々に大スクリーンで映画を観ました。

   【容疑者Xの献身】

数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ
・・・そう、あの原作の映画化です。

原作を読んでいる私は、特に映画館まで行って観る必要もなかったのだけれど
約一名が、どうしても行く!と言い張るので・・・(-_-;)

福山サンのカッコよさは言うまでもありませんが
完全に福山サンを食ってる堤サンの演技!(堤サンが主役?)
原作読んだ私の「石神さん」のイメージとは、ちょっと違ったけど
いやいや~、最後なんかさすがでした!

でも
あの小説を2時間ちょいの映画でやるには
ちょっと無理があったような気がしないでもないですがね・・・

ブログ更新をしていなかったこの10日間あまり
何をしていたか・・・?

『第1話無料』だから・・と、何気なく観た韓流ドラマにどっぷりハマってしまい
全24話(DVD12本)を大人買いならぬ、大人レンタルして
日曜、祭日ぶっ通しでアナグラに篭ってのDVD三昧♪ 

それに飽き足らず
そのドラマに出ていた俳優サンの出演ドラマを追っかけして(*^_^*)
またしても全20話(DVD10本)を大人レンタルしてしまいました・・ノダ。

で、今まだ観ている最中なんやけど
このドラマって、
日本版にリメイクされてついこの間まで放映されてたらしいやん...
しかも結構人気度高かったって?
(普段テレビをあまり見ていないので、知りまへんでしたヮ

そのほかにもオークションで落としたコミックを読み耽り
アナグラで暗い生活をしとりました・・・(+_+)

・・・実はね
プロジェクター(ちっちゃいケド)とスクリーンをネットで買ったので
元々持ってるウーファーっていうの?サラウンドっちゅうの?と繋げて
アナグラをホームシアター化してやろうう♪と企てております(^_^;)



お街を徘徊できなくなって、段々とネクラなおばちゃんになりつつあります!(爆)
昨日、母の初盆用に灯籠を買いに行って、荷物の梱包をお願いして
出来上がるまでの待ち時間を使って、新京橋プラザで催されている

 【海洋堂の宝島】 という催し物を見てきた。

わたしにはあんまり興味のないものだけど・・(>_<)
ダンナがどーしても 見たい! と言うので・・・・・・・・・・・・・。

お好きな方には説明不要と思われますので、写真を一挙に どどぉーん と。

P8090440.JPG P8090441.JPG P8090443.JPG
P8090442.JPG P8090446.JPG
P8090448.JPG P8090457.JPG
 P8090452.JPG P8090458.JPG P8090459.JPG
P8090460.JPG P8090461.JPG
P8090439.JPG P8090444.JPG
P8090447.JPG P8090450.JPG
P8090451.JPG P8090453.JPG
P8090454.JPG P8090455.JPG

う~ん・・ 美少女フィギュアを撮り忘れちゅう。。。(^_^;)
 
先日、某掲示板で 『雅夢』 の話題が出ていたので
     (・・というか、『愛はかげろう』という曲の話題)

とっても懐かしくなってこんなCDを買ってみた♪
             e1fc6494.jpg

コレをiPodに入れて聴くのはちょっとためらいがあったので(^_^;)
コソコソと部屋で聴いています(笑)

懐かしついでに Belleの『電話』 という曲が聴きたくて
YouTubeで検索してみたら・・・

  あった! 『電話』

この曲のどこに思い入れがあったのかも今となっては忘却の彼方だけれど
なぜかグループ名と曲名だけは覚えてマシタ・・^^;
・・・たぶん
別れを告げられたカレに、電話したかったけどできなかった・・とかいう
かわいいかわいい乙女の時代の切ない想い出なんでしょう。(爆)
b09ce695.JPG仕事時間中ですけんど

新しい携帯と
ホッタラカシにしてたipod シャッフルに
音楽をせっせ、せっせと保存中です♪

しかし
いつ聴くんやろか・・・

ま、深く考えずに保存保存!(^_^;)

娘がイオンで買い物をしているあいだ
センターコート? 南コート?
無印側の休憩所?で、Jazzライブをやってました。

f22f133e.JPG

世間はもうクリスマスなんやね・・・^^;

e09a671e.jpg

『TRIO LIBERTAD』
トリオ・リベルタ コンサート2007

サントリーミュージアム[天保山]所蔵ポスター名品選

アートな街角

P9140296.JPG P9140298.JPG
P9150301.JPG P9150302.JPG

先週の金曜日

やっとこさで仕上げた書類をお役所に放り込んで
・・もとい、提出したあと

疲れた頭のリフレッシュを兼ねて
県立美術館で開催されている

【アートな街角】展に寄り道してきちゃいました^^;

少しだけ気分リフレッシュして
再び事務所へトボトボ・・・(T_T)

Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]