忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほったらかしにしてる間も、時間はそれなりに流れて・・・。

人生いろんなコトが起こるもので
まさかの失業、就活、再就職&二人目のマゴ誕生(@_@;)
仕事は初めてのシフト制で、勤務形態が今までとは一変して
慣れるまでの間に、ウレシイ体重激減…\(^o^)/

・・・ま、今ではカラダも慣れて、すっかり元に戻っちゃいましたけどね(笑)


    とりあえず生きております。
PR
6月の第二の日曜日
本日はお山の貯水タンクの清掃&防災訓練の日。

ということで
消防署から消防車が出動して来てくれて
昨年、団地の各家庭に配置された消火器と同型の消火器と
いわゆる普通の消火器(あの赤いヤツです)を使って
家庭における初期消火訓練が行われました。

消火器って、置いてあるのは知ってても
実際に使ったコトなんて、そうそうあるもんじゃないデスよね・・・?
(消火器が必要なシチュエーションは、生涯ナイことを願いますが・・)

  消火器の放射距離は概ね3~6m、
  放射時間は粉末消火器で、約15秒

アタマでは判っていても、いざ炎を目の前ににすると
いやはや、腰が引けてしまいます(>_<)

何事もないのが一番です!
しかし、何事かに遭遇してしまったら
慌てず、訓練したことを思い出し、適切に行動しましょう。
また、日頃から防災意識を持つように心がけましょう!

・・・わかっちゃいるんですけどね
先日の日曜日、月に一度の資源ごみ&不燃物に向けて
外に置いてある物置の中を整理しようと
    『断捨離』 決行!

中の荷物をとりあえず一旦外に出してみると・・・(@_@;)
          NEC_0092.JPG
こ~~んなカンジに山積みになりました・・・^_^;ハハハ

せっせせっせと仕訳して、不要な洋服をビニール袋に詰め込んだら
ナント!6袋にもなってしまいました・・・w

あと、自分たちや娘たちの引越しの時の荷物とか
布団やら毛布やら、とりあえず放り込んどけ~!と入れていた
諸々のガラクタを捨てるべく片付けたら
          NEC_0093.JPG
ずいぶんスッキリしましたよ。
まぁ、まだ捨てたい食器やマンガや本が残ってますが
断捨離第一段階終了~♪

・・・で、本日(5/18)のゴミの日に、早朝から車2台分のゴミを
コソコソと捨ててきました(笑)

110104qdpw.jpg


長らくご無沙汰(放置)のこのblogを
何度となくご訪問くださった皆様
昨年中は誠にありがとうございました。

相変わらずの無精者で
・・・
申し訳ございませんデス~・・・(>_<)

暮れには
仕事でいろんなことがあったり
孫が誕生したり・・・。

あっ!そうそう
その孫ですが、12月14日に産まれたんですが
ナント3624gもある
立派な玉のような女の子でした!(笑)

今年はワタクシ 初心者マークつけた
おばぁちゃんをやります(^_^;)

この一週間、家でPCを開くことがないくらい
ちょっと忙しい日が続きました。
なので、本日は月末にもかかわらず、土曜日ということで
(勝手に)お休みさせていただきました^^

それでも散歩を催促するウォッカに急かされて
強風の中、散歩にGO!

2010103007000000.jpg
あまりの強風にタジタジのウォッカ

右ひじの包帯やエリザベスカラーや
病院への通院のストレスからか、体重も食欲も落ち
いい加減ガリガリなのに、風に吹かれるとあばら骨がくっきり、ハッキリ・・・

緊張が緩むとすぐ調子に乗るので
時折 ↓
2010103006590000.jpg

スワレ! マテ!!

服従させます(^_^;)

そんな休日の散歩が終わると

・・・

さて、珈琲飲んでお持ち帰りのお仕事しよっかな...
「断捨離」・・・だんしゃり と読むんだそうな。。
 
断捨離とは
 自分とモノとの関係を問い直し、
 不要・不敵・不快なモノとの関係を“断ち・捨て・離れ”ということ。
 つまり、思い切ってモノを手放すことで、空間・時間・エネルギーにゆとりが出て、
 それが気持ちのゆとりにつながる。
 引き算の法則で人生の停滞を取り除き、新陳代謝を促すのだそうです。
 
        40727cff.jpg
確かにねぇ・・・(ーー;) ↑

ワタクシの机の上には今にも雪崩をおこしそうな、整理しきれていない書類の山や
絶対コレ要らんろぅ!というようなモノがあふれております。

机の上然り、バッグの中然り、PCの中然り...etc.

気持ちがダラケりゃカラダもダラケて、お街道まっしぐらです。トホホ(-_-;)



  
彼岸の中日
日がな一日DVDを観て過ごした・・・(-_-;)

今年はちょっと「おはぎ」を作ってみましたが
c1eb5254.JPG

一個がちょいとデカすぎたかなぁ~(汗)
 
2年10ヶ月ぶり?で、携帯電話を機種変しました。

     4207a7a0.jpeg

今度携帯を変えるときにはスライド式にしようとずっと思っていたので
N-07B amadanaケータイ というのにしてみました。
でも・・・イマドキの携帯なのにGPS機能がついてません^^;
まぁ、いいんですケドね......

便利そうな機能はいっぱいついてるのに、使いこなせてまセン・・トホホ
忘れた頃にやって来たシリーズPARTⅡ(いつからシリーズになったん?)

P8261403.JPGP8261406.JPG

     ボージョボー人形              エケッコ人形 (右端は「妖怪イヌジマ」デス)

どちらも 幸せを呼ぶ或いは願いを叶える というお人形ですね。

TVで紹介されてから、エライ人気で品薄状態とかで、2~3ヶ月待った・・・カナ??
ボージョボー人形さんの方には 『金運』 をお願いしてw
エケッコさんには・・・まぁいろいろと...ww




まぁ、どちらも民芸品や置き物として楽しませてもらえそうなので
それなりに満足しておりますよ 

最近ちょくちょく(コッソリ)お邪魔しているブログがあるのですが
以前なら「はじめまして^^」とかって、強引にコメントしたりしたもんですが
最近は、なんだか ┃壁┃_ ̄)ジー・・・・・・ みたいな感じで
眺めているだけです・・・(ネクラ?w)

自分のブログは放置プレイ中で
撮り溜めた写真もカメラからPCに取り込むところでストップしています。

こういうヤル気のなさを 『お年頃』 のせいにして
日々怠けているワタクシです・・・。


もうblogもやめたがやないろうか・・・というくらい更新をサボってます。

マジな話
家でPCを立ち上げることがほとんどありません。
お街にも出没していません。
ウォッカもお預けしているので、ウォッカとの格闘(笑)もありません。
ダンナも入院していたので(やっと退院しましたケド)お出掛けもありません。

唯一のお出掛けは
ウォッカに面会するため&烏龍のしつけ訓練のため、
ほぼ毎週ドッグスクールに通っていることダケ

先週の面会の時は
よくご一緒になるシェルティさんたちの訓練の様子を「見学」させていただきました。
(ワタクシ、blogネタのヤル気ナッシングなもので、カメラも持って行ってマセン
訓練所の所長さんに

 「いずれウォッカさんと飼い主さんにもやってもらうことになりますので
  よぉ~く見といてください!」

と言われ、内心「エェェェェ~~~、できる?ウォッカ」とビビッている母です(~_~;)

ウォッカとの面会を終えて私たちが帰ったあと
シェルティさんたちは、「障害」という訓練をされたようです・・・。





Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]