忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日PCのメモリーを増設して、しめしめサクサク動くようになったやん?と
喜んだのもつかの間・・・
何故かしょっちゅうフリーズするようになった(@_@;)

 なんでや?

いろいろ調べてみた結果
既設のメモリーとの相性のせいじゃないか?と思い至り
容量の少なかった既設のメモリーを外してみると・・・

                dfa4a7c0.jpg

あらら~ サクサク動くようになりましたがな♪
蓋を開けたついでに、認識されなくなってたDVDドライブを見てみると
案の定、コードが外れかかっていたので、それも復旧させました。

このPC、兄の自作PCなんだけど
マザーボードを換えたり、HDDを増設したりで、結構手を入れてます。
自宅でPCを触る時間が極端に少なくなってる今日この頃なので
ノートPCがあればコトは足るんですけどね・・・(^_^;)


PR
Twitterでつぶやきもせず、こんなコトして遊んでます。

  『デスノートに書かれったー』

・・・結果

 デスノートには、
「crisis 2045年10月19日3:00、天寿を全うして死亡 」と記されています。

 (http://shindanmaker.com/12516 #deathnotter )

2045年っちゃあワタクシ御年○●歳ですが、あながちジョークとも言えない
びみょ~~~なお歳です・・・(ーー;)

案外当たってるかも...w
事故った・・・と言うか、事故に遭った!という方が正解かもしれんけど。

もちろん、今回もダンナです!

昨日の夕方、バイクの燃料を入れるべく
いつもの帰り道とは違うルートを走っていたらしい・・・。

そしたら右折車とゴッツン!!

たぶん、ダンナのバイクは普通の速度で走っていたと思うけど
右折車はまぁ一旦停止状態からの発進なので、速度はほとんど出てなかったのが幸いして
打ち身と右足の擦過傷ぐらいかな~ と軽く考えてたら
あらまぁ(+o+) 足首の内側の骨が折れてました!!

そんなワケで、即入院、後日手術・・・(*_*;

・・・まぁでも、これくらいで済んだことを感謝しないといけないのかも。(-_-;)はぁ...

お山に引っ越してくる前に(当時はお山に引っ越すなんて考えもなかったので)
イー・モバイルのEMチャージという、基本料が必要なく
チャージした金額までネットに接続できるという、プリペイド式の
データ通信サービスに加入していました。

   d02hw_photo.jpgd02ne_photo.jpg
  
           必要もナイのに、ふたつも持ってます...

でも、日中は事務所で終日ネット接続できる環境だし
家でももちろん常時接続の環境なので、外出先でのネット接続の時以外には
まったく必要のない「お道具」だったワケです。

更にお山に越してからはエリア外になってしまったので
まったくチャージもせずに放ったくってましたね(^_^;)
そしたら昨日

  もうすぐ 契約有効期限到来 です!

というメールが届いておりました・・・。

チャージ残高が0円になってから1年間は契約有効期間らしいけど
期限が切れるまでにチャージをしないと、解約になるらしい。
どーせ繋がらないんだから、この際解約してもらいましょうやんか!

Docomoのデータ通信端末があるから
実際問題として、なんちゃ~困りませぬ。



  
なんとなくカテゴリー分けしているけれど
カテゴリーの中にはカブっているモノもあったりで、収拾がつかなくなってます。
なので、シンプルにしてみようと思ったワケですが
ひょっとするとひとつずつ手直しせんといかんがやろか???

例えば、『crisis的オススメ』の中に『Cafe&Bar』をサックリとインポートして
ひとつのカテゴリーにまとめるとか・・・



うぅーん(;一_一)
ちょっと考えてみよう。。。
久しぶりに更新しようと思ってせっせと書いたblogがぁ~~~~!



        (  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!



               ちょっと操作を誤って、真っ白!




・・・もう やぁ~めた 
溜まっている(溜めている)デジカメの写真をPCに保存しようと思ったら


   ・・・・・(~□~;)!!がーん


娘にデジカメ貸したままやった!

何度かのお街での飲み会の写真を一気に保存する予定やったに...(>_<)

ところで
先日来のTwitter、ワタクシとしたことが
またひっかかっちまいました ・・・そう スパム
すっと飛びつくワルイ癖・・・。

熟慮がたりません。。。(´・ω・`)ショボーン

実はわたしも「Twitter」に登録してるんですが
(・・・えぇ、まぁ、新しいモノ好きなので^^;)
高知の人も結構つぶやきゆぅがや!。。。みたいな感じで
びっくりしちゃってます。(笑)

まぁ考えてみれば、各界の著名人とか政治家さんとか芸能人
知事さんだってやってますからね・・・。

飛びつきやすいけどマメでないわたくしは
めったにつぶやけてませんけど・・(^_^;)



週初め・・月曜日から飲むか?とお思いでしょうが
おばちゃんは飲みに出かけるんです!

でも、画像をUPするのが面倒くさくて
いまだにお店の紹介ができません・・・(+_+)...トホホ

たぶん、高知の最近のトレンドなお店だと思うけど

  ぼんくら(隠れ家みたいな?テラス席もある居酒屋)

  PicaPica Pintxos
   (スペイン料理とお手軽にピンチョスが食べられるスペインバル)


そのうち画像をUPします。。。(^_^;)

なんかねぇ、このところのお天気のせいでもないけど
とんとヤル気が起きません。。。

巣篭もり状態デス。
これもある種「そういうお年頃」のせいなんでしょうかね(-_-;)

db60fde4.jpg 

  この方も 

  ヤル気 ナッシングのようです(笑)










酔っ払い注意報発令中!

今日はお山の団地の総会&懇親会。
真昼間12時から約2時間半、“懇親会”の名のもとに、真昼間からの飲み会ですワ♪
いつもならご遠慮申し上げたい団地の集会も、年に一度の懇親会もあるとなると
参加しないワケにもいかず・・・。

毎年、この「総会&懇親会」には参加しているのだけれど
お山の住人サンたちを知るいい集いなんです。

今日はあいにくのお天気で、団地の公園でのお花見兼懇親会とはなりませんでしたが
団地のみなさんのいろんな話が聴けて楽しかったデス~♪




ワタクシ、少々(?)ヨッパ。。。デスw

Yahoo!カスタマーセンターより重要なお知らせ

こんなメールが届いて・・・開いてみると

==========Yahoo!オークションからお知らせ==========

いつもyahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。
Yahoo!オークションを今後も継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID
ユーザーアカウント継続手続きが必要です。

詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ユーザーアカウント継続手続きページはこちら
http://www.begin※※※.ナンチャラカンチャラ

結局ページは開かなかったんですが 怪しい、あやしいアヤシイ!

yahooさんには報告しましたが、フィッシング詐欺のようですね。

根が正直者で、性格が素直なワタクシ・・・(←サラっと読み流してクダサイ
あやうくだまされるところでした。

  え~? 知らなさ過ぎ?うかつ過ぎ?・・・・・(>_<)


 
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]