忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっこすらーめん[2006年01月20日(金)]

img20060120.jpgいずれそのうち・・・

なんて言っときながら、待て!しばし ができないわたし。。

昨日の今日で、早速暖簾をくぐってしまいましたぁ~。

道路から見た「おじさん」は、実は「おばあちゃん」と
呼んでもいいくらいのご年配のお母さんでした・・(^_^;)

『もっこす』の由来は、思ったとおり熊本!だそうです。
でも、意地っ張りでも、がんこ者でも、つむじ曲がりでもなく
からだに優しいらーめんだそうですよ。

ま、味に対しては がんこ者 かも知れんわねぇ・・・。

20060120_1853_0000.jpg
注文してからお母さんが冷蔵庫からゴソゴソと
イカや豚肉やキャベツやしいたけ、もやしやきぬさやを
取り出して、その場でザクザクと調理するもんだから
ちょい時間がかかるのが 玉に瑕。

スープは、見た目醤油色でこってり。。
口にすると意外にあっさり系。
(だから、からだに優しいんだってよ~まる )

いろんな野菜を炒めて、五目風でもあり、ちゃんぽん風でもある
・・・けど、どちらとも違う。
20060120_1855_0000.jpg

ラグ麺の時もそうだったけど
クセになりそうなお味です。

ただ・・・
残念だったのは、麺が柔らかすぎ・・っちゅうか
茹で過ぎ? のびちゃった風だったこと。(ーー゛)

田舎の食堂のおばちゃんが作りました!みたいな
なんとなく田舎臭いおもしろいお味でございました。拍手
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]