忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日夕刊を読んでいたら

   『R-35 もう一度、妻を口説こう』

    77bc92c9.png

そういうキャッチコピーのコンピレーションアルバムが
30代40代のサラリーマンや主婦に人気があるらしい。

90年代にヒットした曲や、TVドラマの主題歌を中心に選曲されていて
仕事や子育てでいったん音楽から離れた人にも馴染みの曲が多いし
Sweet Ballad っていうくらいだから、ゆったりとした気持ちで
青春の甘い頃を思い出しながら聴くのがいいんでしょうね♪(#^.^#)

なんならわたくし
「妻」じゃなくても口説かれますわ~(*^_^*)プププ

ちなみに16曲の内容は

01.SAY YES / CHAGE and ASKA
02.君がいるだけで / 米米CLUB
03.何も言えなくて…夏 / JAYWALK
04.Get Along Together ~愛を贈りたいから~ / 山根康広
05.TRUE LOVE / 藤井フミヤ
06.シングルベッド / シャ乱Q
07.離したくはない / T-BOLAN
08.クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一
09.Woman / 中西圭三
10.夏の日の1993 / class
11.もう恋なんてしない / 槇原敬之
12.サボテンの花 ~“ひとつ屋根の下”より~ / 財津和夫
13.接吻 kiss / ORIGINAL LOVE
14.壊れかけのRadio / 徳永英明
15.愛が生まれた日 / 藤谷美和子・大内義昭
16.世界中の誰よりきっと / 中山美穂 & WANDS


  
PR
少し退屈だったのでYahoo!動画で “ボン・ジョビ” を聴いた。

初アルバムが1984年だというから、もう20年以上も活動している
(途中、ソロ活動もあったけど・・・)
モンスターバンドだよね。

ビデオクリップの中にはそれなりに年代を感じさせるモノもあって

    『おぉ~~~!若い!!』

と、思わずはしゃいでしまったわたくしですが・・(#^.^#)

若いときの危ない色気も好きだったけど、今は大人な オトコノイロケ を感じます。

    You Give Love A Bad Name


   (You Want To) Make A Memory
    
ゆうべ、点けっ放しのTVを見るともなく見ていたのですが
(最近、ソファにもたれてウトウトしている時間が長いもので・・)

番組はプロ野球のオールスター戦をやってましたねぇ。
初回を見逃したものの、2回の全セの攻撃から
言い換えると(え?言い換えんでもわかっちゅう?
全パの守備、ダルビッシュ投手が投げてる姿に引き込まれて

つい、ついつい、ついついつい、、、7回あたりまで見ちゃいました!

もっともダルビッシュ投手は2回でマウンドをおりましたけどね。
2回の攻防・・(バッター小笠原)、そりゃもう素人目にもおもしろかった!!

全セの投手リレーもおもしろかったけど、MVPとった誰だっけ?外人さんが
ホームラン打ったあたりから、睡魔に勝てなくなってまた寝てしまったんですが(トホホ)

今度目、目が覚めたらもうお立ち台に立ってインタヴューの場面やった...

普段まったくプロ野球なんて見ないわたしですが
選手のみんなが楽しんでやってるのが伝わってくるようで、久々にワクワクしたよん^^
思いがけず ♪津軽三味線コンサート♪のチケットをいただいたので

P6150134.JPG  佐藤通弘津軽三味線コンサート

いそいそと かるぽーと へ 

とは言うものの、津軽三味線に限らず三味線という楽器に
今までまったく接点がなかったので、チンプンカンプン (ーー;)
ハードな月末が過ぎ、へこたれ気味の週末前

4665ef20.jpg

カモメ?になった気分で、大空を舞い、大海原を漂うような気分で

   Chick・Corea  【Return to Forever  を聴く

フュージョンの先駆けになったらしいこのアルバムの
不思議な浮遊感があって、気持ちいい。。。
『東京書芸館』???

文化や芸術や絵画とはおよそ関係ない世界に生きているMy旦那宛に
東京書芸館なんて、胡散臭いながらも芸術の匂いがプンプン匂うようなトコロから

 コンナん買いませんか?

みたいなモノがなんで送られてきたんやろ???

開けてみて、あ~~ねっ! と、妙に納得しました・・・。

封筒の中には 安田コレクション まぼろしの秘画 というパンフレットが
入っとりました。

466c4922.JPG 
2PAC.jpg気分が欝なので、テンションを上げようと
こんなアルバムを聴いています。。。

  2PAC 

・・・伝説のラッパー

大好きなエミネムのプロデュースだということもあって
聴いてみることに。


アンフェア the movie

DVDになってからでもいいや。。。 と思っていた映画
昨晩、「夫婦50割り」を使って観てきました。

ストーリーを書くとネタばれになっちゃいそうなのでやめときますが
なんちゅうか、アンフェアなのはあの人やろか?この人やろか?
え~っ?!まさか・・・あの人??

という具合に、さながら
24(TWENMTY FOUR)ばりの疑心暗鬼モノ

雪平夏見役の篠原涼子サンのカッコ良さは言うことないですが
ニコリともしない椎名桔平サンがイケてましたねぇ・・

 大画面でご覧になりたい方は映画館へどーぞ♪


そうそう・・
「夫婦50割」で今まで映画を何回も観に行ったけど、シネマイレージポイントは
旦那のカードだけに貯めていたんだけど・・・
ふと昨日、二人で観るがやに、それぞれのカードにポイント貯めれんが?
と思い、カウンターで訊いてみたら全然OKでした~(^_^)

なんだ、それなら今までのポイント分もったいないことしたわ!<(ToT)> シマッタァ!

休みで帰ってきている娘と、今夜はレイトで映画を観に行った。

『アンフェア』と『ナイトミュージアム』 どちらにしようかと迷ったけど
夜だし、お疲れだし・・・重くないのがいい!
ってことで 『ナイトミュージアム』 に決定。

                head.gif

いやぁ~ 正解でしたね ^^
もう無条件で爆笑しました。

ストーリーは
バツイチの失業中の男が息子との絆を修復すべく、博物館の夜間警備員として
働くことになるんだけど。
この博物館、展示物たちが夜な夜な動き回るというトンデモナイ博物館なのです。
ひょんなことから、その展示物たちが外に出てしまったりして大騒動。

いろんな時代の、いろんな歴史上の人物や動物、TーREXまで・・

そのハチャメチャさと ありえねぇ~! ってところが大ウケで
ひさびさに涙流れるほど笑わせてもらった。

昨日の夕方からワタクシ徳島に来ております。
娘の引越し荷物整理&片付け な~んて口実で(^_^;)

でも・・・
本日の昼から明日の朝までひとりなもので
ジモティのNちゃんを誘い込んで(笑)、大塚ボンカレー美術館に行って来ました~♪

写真をUPしようと思ったら
娘のところのネット環境は、イマドキISDNだったので画像は諦めました。

・・・で、ボンカレー美術館と言ったらなんといっても

  システィーナ礼拝堂の天井画&壁画

ですよね!
ところがどっこい、まぁ~タイミングの悪いことに
開館10周年記念事業として天井画の完全復元作業中とかで
3月31日まで観ることはできません・・・だって(T_T)
シクシク

えっ!? マジ??

「当選おめでとうございます」 

4d548afb.jpg

すこし暇だったので オモシロ半分に 「抽選する」 の
ボタンを押しちゃいました・・・(^_^;)

そ、そしたら

当たってしまったんですー!
でも、ただいまお仕事中・・・ナノデス(汗)
お仕事中に
ナニやってんだ!って?
・・・あははは


24時間は視聴の権利があるようなので、今夜ゆっくり観ます。
(アッ! 今夜はJazzのライブがぁぁぁ!)

Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]