忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e09a671e.jpg

『TRIO LIBERTAD』
トリオ・リベルタ コンサート2007


“タンゴ” といえばヨーヨー・マの演奏する
「リベルタンゴ」
くらいしか知らなかったわたし

ただ
ヨーヨー・マの チェロ ではなく
ヴァイオリンの音色でアルゼンチン・タンゴを聴いてみたくて
ラ・ヴィータホールで開かれるコンサートのチケットを買った。

トリオ・リベルタ

彼らの演奏はわたしの小指の先ほどもない知識や想像を
はるかに越えて(ま、トーゼンですが^^;)
魅惑の世界に惹きこまれてしまった。

ヴァイオリンってどうしてあんなに情熱的で
激しくて、セクシーで、妖しくて
そして哀しい音色が出るんやろね・・・。
もちろん、ピアノもサックスも・・・。


いや~ 鬱々としていた気分が浄化された感じ。


・・・オヤスミナサイ 

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いいなぁ~

4日に町内の施設でもコンサートがあり
メンバーのお父様からの挨拶付きのポスターが
ウチの職場にも回ってきてましたが、
丁度その日はお仕事の日。
会場へ、夕方続々と入っていく車を
羨ましげに横目で見つつため息ついてました。
ホント目と鼻の先で建物見えてるんですよ~~~
よっぽど仕事を終えてから潜り込みたかったです。

市内でも開催する事に気付いたのは当日の事でした。

そんなに素晴らしい演奏だったらチケット聞いてみたらよかったなぁ...



  • by haru
  • 2007/11/06(Tue)21:2115
  • Edit

素晴らしかったよ♪

そうなんやってね。
コンサートの会場でピアニストさんが
  「四万十町出身で・・・」
みたいなこと話しよったヮ。^^

クラシックには殆ど縁のない生活やけど
タンゴのリズムは好きだから、ピアソラを弾くと聞いて
好奇心丸出しで聴きに行ってみたけど
想像をはるかに超えて、カッコよかった!
ラ・ヴィータは小さいホールなので音響効果は分からんけど
最前列で、メンバーさんの指の動きをもんで
食い入るように堪能してきましたよ(笑)

チケット
当日券もまだ余裕があったみたいなかったよ・・・
残念やったねぇ...(>_<)
  • by crisis
  • 2007/11/07(Wed)08:4349
  • Edit

ええ~~~

それを聞くとますます残念!
日頃の喧騒を忘れてゆったり出来るいいチャンスだったのに...
耳だけじゃなく目の保養にもなりそうやったし~~~


だけどまた今度地元の会場でクラシックのコンサートが開催されるそうなんで
そっちの方に行って自分の世界に浸ってきます。



その前に子守の確保しなきゃ
  • by haru
  • 2007/11/09(Fri)20:2102
  • Edit

たまには

ナマの音楽を聴いたり、美術や芸術を見に行ったり
ストリートイベントに参加したり・・・
或いはぼぉ~っと海や山を眺めたり・・・

そんな時間を持つことも大事だと思うよ。
・・・もちろん、たまにはお街のネオンキラキラもね^^

またみんなと飲みに行きたいね♪
  • by crisis
  • 2007/11/10(Sat)01:3852
  • Edit

無題

はい♪
たまには息抜きしたっていいですよね~
ここのところ市内に出るのも昼間ばかり
月明かりばかりなのでネオンの明るさがが恋しくなってます。
ホント飲みに行きたいですぅ~~~




ちなみにクラシックコンサート平日の昼間で
職場から行けることになりました。
楽しんでまいります(^^)
  • by haru
  • 2007/11/17(Sat)14:3446
  • Edit

よかったね~^^

haruちゃん
少ぉ~し余裕ができてきた?
コンサート、楽しんできてね。^^

“三原村のどぶろく”提げて、haruちゃん地方に
押し掛けようかしら
  • by crisis
  • 2007/11/18(Sun)07:5330
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]