忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォッカの肘の水膨れ(ハイグローマ)が再発したので
今までにも飲ませたことのある「シンクル」という錠剤と
今回初めて処方された「プレビコックス」という錠剤を飲ませた。

そしたら・・・数時間後
e292f616.jpg
あらまぁ~!どうしましょ!?
目の上やほっぺたがぷっくり腫れました

そういえば少し前にも
鼻の上と口の周りが赤く腫れたことがあって
その時には蜂にでも刺されたんだろうと思い
翌日にでも病院に連れて行こうと思っていたら
翌朝には治っていたので、病院には連れて行かずじまいだったことを
思い出した。

その時も、薬を飲ませた後だったっけ・・・。

夕方病院に診察の予約の電話を入れ
今度こそ病院へgo!

他に変わったものも食べさせていないし
毒虫に刺された記憶もないし
ということで、おそらく薬アレルギーでしょうということでした。

帰宅後、気になって検索してみると
「プレビコックス」の副作用で重篤な症状を起こしたり
最悪亡くなったりしたペットさんもいるらしいと判り
顔の腫れ程度で済んでよかったと思ったことでした。

ただ、ウォッカの場合
「プレビコックス」単体の服用でアレルギーが起こった訳ではないので
断定はできませんが・・・。

顔の腫れは治ったものの
夕べも今朝も元気も食欲もなく
へタレ顔でソファーで寝ているだけのウォッカがかわいそうで
部屋から出して私の部屋に連れて来た途端
2011052613540002.jpg
このハッスルぶり!!

ひとしきり暴れたあとは
eeb363d8.jpg
すまし顔で気取っておりました。

まだ少し食欲がないですが
元気そうな様子にひと安心です。
 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]