忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日の朝、
何気ない家族の会話中にダンナが急に同じことを何度も繰り返し聞いたり
前日のこと(私の誕生日に娘たちと「たこ焼き」をやいたこと)や
朝、犬の散歩に行ったことすらも記憶がない( ̄△ ̄;)・・?と言い出して・・・。

娘と二人、「おとーさん、何冗談言いゆぅが!(;一_一)」と
大笑いしたんですが、ダンナはマジ顔で

ダンナ 「昨日なにしたが??」
わたし 「J子とK君が来て、うちでたこ焼き焼いたり唐揚げ揚げたり
      チーズケーキ食べたりしたろ?」
ダンナ 「うそぉ! 」
わたし 「うそやないで!ほら!写真もあるし」

ダンナ 「・・・・・?」

娘もわたしも『若年性認知症?』とか『若年性アルツハイマー?』とかを疑い
頭が真っ白になり、慌てて病院に連れて行きました。

病院ではふつーに脳外科を受診するべきかもの忘れ外来を受診するべきか
判断しかねたので、一応脳梗塞の既往症があることを告げ
何科を受診したらよいのか、受付で判断してもらい、とりあえず脳外科を受診することに。

そしたら、症状から 『一過性全健忘』 と診断されました。
頭部MRI検査もしてもらい、新しい梗塞はできていないとのことで
とりあえずひと安心しましたが、MRI画像をみた医者は

「この梗塞の状態でそれくらい(今の身体の状態)で済んだのは、不幸中の幸いでしたねぇ!」
「言語中枢、運動中枢、ギリギリのところで(マヒを)逃げてます。」

・・・以前、どこかの病院では
「この画像を見る限り、今の状況は奇跡です!」 とまで言われましたが・・・



同じ奇跡なら
「この程度で済んだ奇跡」よりも「病気にならない奇跡」がいいのに。。。

      ・・・ヨクバリデスカ?(T_T)

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

何もなくて良かったですね。私も一過性健忘症?でも言われたら思いだすのは違うんでしょうか?なにわともあれ良かったです。
  • by ふー
  • 2010/10/28(Thu)12:2706
  • Edit

ありがとうございます

いやぁ~マジで焦りました
いつもトンチンカンなことを言ってるので、「またか・・」
ぐらいに軽くあしらってたんですが・・・。

とりあえず、重大な発作ではなかったのは救いでした。
爆弾を抱えているようなダンナの頭の中なので
気をつけていかないと・・・。
  • by crisis
  • 2010/10/30(Sat)10:3511
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]