忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は 『家族団欒ランチの日』 
とかなんとかうまいコト丸め込まれて
娘たちがリサーチしたお店に家族4人でランチを食べに行くんですが・・・。

先週は、一宮にある
 【vege・fru・Cafe 天然素家】さんというお店に行ってきました。

                  d849a19b.JPG

白壁に緑の扉や扉周りのディスプレイが、なんか可愛いです(^・^)

P8290953.JPGcc3f72ae.JPG
65be4963.JPGd9666e38.JPG

ランチメニューは 菜っぱランチ という、野菜ソムリエさんが考えた
野菜中心ランチです。
この日の 菜っぱランチは 沖縄風野菜中心ランチ

  ・ナーベーラーンプシー(へちまの味噌煮)
  ・ゴーヤチャンプルー
  ・ヒラヤーチー(沖縄風お好み焼き)
  ・パパイヤサラダ
  ・紅イモの茶巾
  ・島どうふ
  ・ドラゴンフルーツ

 沖縄風炊込みご飯 or 雑穀米
 沖縄風味噌汁

沖縄風だから・・ということで、サーターアンダギーもお願いしました(^_^;)

ランチに1000円(コーヒー付きでも)はちょっとイタイですが
たまにはこんな野菜中心な食事もいいかな・・・



ベジ・フル・カフェ天然素家
高知市一宮1-14-48
088-845-1831
11:00~18:00(定休:日・月曜)




PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

行きたい!

こんにちは。
前週?のほっと高知?で見て行きたかったお店です。
野菜中心のお料理がとても魅力的♪
しかし、1000円はイタイですよね・・・確かに。

高知在住の方のブログを拝見してると
新しい発見があり帰省が楽しみになりました。
行きたいお店がたくさんあって時間と胃袋が足りませ〜ん。




  • by otousanhaneko
  • URL
  • 2009/09/30(Wed)08:2057
  • Edit

新しいお店

こんばんは^^

そうですね、高知も最近は(前から?)本当に個性的な新しいお店が増えましたね。
いわゆる“おうちカフェ”的なお店やマクロビオテックのような健康志向のお店も多くなりました。

「右へ倣え」的に増えるのは如何なものか・・・という気もしないではないですが
それぞれのお店の個性が見えてくると、楽しいですよね(^^)

帰省された折には、情報誌でリサーチして
是非お店巡りをやってみて下さいね~(*^^)v
  • by crisis
  • 2009/10/01(Thu)20:2954
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]