忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の流行なのか?
『○×食堂』 という名前の食べ物屋さんがずいぶん増えたように思います。

卸団地の四国銀行さんの北向いに、最近?またひとつ『食堂』がOPENしています。

P6270817.JPG



 山田食堂






P6270818.JPG
 
入口入ってすぐ

  「こちらでメニューを決めてください」

 と言われます(笑)





P6270819.JPG
 メニューを決めると
 高速道路のSAによくある
 こんな食券販売機で
 食券を購入します・・。






P6270821.JPG
 ・・・で
 番号札をもらって席につきます。








P6270822.JPG P6270823.JPG
     ざるうどんセット                 ざるそばセット

限定商品に弱いので、夏季限定の このメニュー(^_^;)

おぉ~~!結構てんこ盛り♪ と喜んだのですが
麺の下にはでっかい氷が・・・・・
というワケで、ワタシ的にはほぼ満足の量でしたが、旦那にはちぃ~っと不足だったようです(笑)

でもまぁ、メニューを見て ↓
     P6270820.JPG

 ALL500円なら、

 納得かな・・(^_^;)








メニューの品数も多いし、お財布に嬉しいワンコイン食堂なので
おススメかも知れません♪

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんばんわ(^。^)

なんかお店が出来ているな~と思っていたのですが、こんなシステムのお店だったんですね~
このお店は土佐山田町にあった地場の食堂と聞いています。ちまたに多くある「○○食堂」は「まいどおおきに食堂」という全国系フランチャイズですが、この山田食堂はどうも地元食堂らしいです。聞いた話なのでどこまで正しいかわかりませんけど^_^;
  • by the_naked_lunch
  • URL
  • 2009/07/01(Wed)23:2111
  • Edit

おはようございます^^

>山田食堂
土佐山田にそういう食堂があると、チラッと私も聞いたことがありましたが
やっぱりそうなんですね^^

「○×食堂」って、「まいどおおきに食堂」っていうフランチャイズだったんですね 知りませんでした・・(^_^;)
そういうお店はまぁいいんですが

・・・私見ですが
今までのお店の名前に新たに「食堂」をくっつけたお店もチラホラあって
せっかくの今までのお店のイメージが薄れて没個性で寂しいなぁ・・と感じています(>_<)
  • by crisis
  • 2009/07/03(Fri)09:1804
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]