忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれた順番は確かに「姉が先」「妹が後」だけれど

経験してきたことは何故だか全般において「妹が先」のウチの娘たち。
そんなだから、妹のほうが、なんだかおねえちゃんっぽいです(笑)

姉が転職のため、郡部の町から家に帰って来て以来
何かと姉妹でつるんで行動することが多くなりましたねぇ(笑)
今日は姉のハローワーク行きを妹がサポート・・(ーー;)
まぁ、妹の就活ももちろんあるようですが。。。

長女の場合、赤ちゃんワンコがもう少し成長するまでは
多分まだ就活はしないんでしょうけどね・・。
次女はもう我が家の扶養家族ではないので、尻を叩いて「働け~!」とは
ワタクシも言いませんが、働ける時は働きなさい!という気持ちデス。


・・・さっき
姉妹ふたりして事務所に寄って
         ワーワーと賑やかに騒いで帰っていきました(-_-;)

ふたりっきりの姉妹
仲良きことは 麗しきカナです。>^_^<

4e582d1b.jpeg
  こんな時代もあったのよね・・・


    。。。(^_^;)              
        
            

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

子供は一人息子だけど私自身は二人姉妹同じような写真があります。私は振袖で妹はウールの着物でした。

私は気づかなかったけど、妹は自分が振袖じゃないことを結構根に持っていたようです。

最近姉妹、従妹達と飲むとその話がでます。





  • by フー
  • 2009/04/29(Wed)16:3655
  • Edit

兄弟姉妹

同性の兄弟或いは姉妹って、よき理解者でもあり、永遠のライバルでもあるんでしょうね。。
そういえばウチの娘たちも、お雛様のことで(姉は七段飾り、妹は親王飾り)
妹が「なんで私は七段飾りじゃないが?」と、かなり不満そうに言ってたことが…

私には兄しかいないから、
長じていろいろ相談し合える姉妹(兄弟)がいることが羨ましいです。

  • by crisis
  • 2009/04/29(Wed)20:1758
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]