忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『師走』の声を聞いた途端、でもないのにナニヤラ気忙しくて・・

ほんとは、忙しいのは気だけではなく、仕事も溜め込んでいるせいで
今日はちょっと残業なんぞしてみたり、仕事をお持ち帰りしてみたり・・(>_<)

なにかと疲れる師走です。。。


さて
お仕事がんばんべぇ~~~! 
(我と我が身に気合いを入れつつ・・・)
いっそアニマル浜口サンに頼もうか・・

 気合いだ!気合いだ!!気合いだ!!!気合いだぁー!!!!!

  
気合いだぁぁぁ~~~!!

PR
別に年齢不詳とか、年齢非公開とかじゃないけどさ
ココまで大っぴらに主張することもないと思うけど・・・

PA170563.JPG

娘たちがプレゼントしてくれたバースデーケーキには
でっかい数字のローソクが添えられてました...(ーー;)

しかも
メッセージを書いたチョコにも
コレデモカ!とばかりに歳まで...



ニヤニヤしながら選んだ娘たちの顔が浮かびます。
1.ケータイメールの文字がなんだかボヤケテ見える

2.手元の数字に焦点が合わない

3.漫画や小説を読むのに目を細めて文字を見ている

ひょっとして?? え~!?まっさかぁ~~~(>_<)
と、気づかないフリしてたけど、どーやら一時的なものでないみたい。。。

アラフォー(Around40)の
アラフィー(Around50 勝手に命名)世代だから
ま、そういうことも起こりうるでしょう・・・と、現実を受け入れる
心の準備をします。。。

 (えっ?!往生際が悪いって? ほっちょいて



あ~ぁ、100均行ってメガネ探して来なくっちゃ。。。。(( T_T)トボトボ
睡眠が足りてないハズないんだけど



非常に 眠いんスけど・・・(~o~)
中途半端な長さもうっとうしかったし、なによりマダラなヘアカラーが嫌だったから
発作的に美容院に飛び込みました!

前回がオバちゃんにしては妙に明るい色だったので

  「今回はちょっと黒めにして」

  「目に入る前髪も、うつむくと口に入りそうな横もうっとうしいき
   おかしゅうない程度に短うして~」




 ・・・・で

me.jpg e0a9468b.jpg

こ~~んな感じになりました♪

      写真眺めながら、「・・・・・ア、アゴのラインが。。。。。。 」 トホホのホ

先日、長女がコンナものを買った

9a32e013.jpg 今流行りの レッグ・マジック

 1セットたったの60秒からチャレンジできる!
 というスグレものです。

 最初、「え~?たったの60秒を3回やるだけで
 かまんが???」
 「そんなんで、効果あるが?」

 と、バカにしていたわたくし・・・
 60秒 って簡単に思えますけど
いやいや、なかなか、どーしてどーして。。。(|||_|||)

   ワタクシなんか、15秒がやっとやっとでしたから

 
799871e7.jpg 髪の毛 伸びたなぁ・・・

 うつむくと

 頬っぺた辺りが うっとうしい...

 そろそろ美容院ドキかな。。。




ここんところ、ずぅ~っとお腹の調子が ヘン。。。

昨日は辛抱たまらず
外出から帰ると寝込んでしまいマシタ・・・。(>_<)



健康優良オバさんだったのに・・・トホホ

cc22add5jpeg 
 とか言いながらも

 姪のお土産の 『神戸プリン』 
 しっかりいただきましたけどね

  f(^ー^; ポリポリ






夜中、ボォ~~~っと夢の続きの中、なんか「水滴」のようなモノをクチビルに感じ
  
       (*'、^*) ペロッ と舐めてみたら

・・・ん? なんだ?! ヘンな味がするぅ~~~~!Σ( ̄□ ̄|||)

部屋の灯りをつけ、鏡を覗き込むと
あらぁ~ クチビルの上 血だらけやんか! 

たしか、寝る前に「大人のにきび」のようなものを潰した記憶はある・・・
けど、そんときゃ「血」なんて出てなかったぞ。

なんなの、コレって・・・
痒くもないのに無意識に引っ掻いたってこと???
え~~~~っ?と思って腕も見てみると、腕にも引っ掻き傷発見。

ワタクシ もしかして 「夢遊病」の気あり?
それか、おネコの仕業?
自分でやったにしろ、おネコがやったにしろ、そのことに気が付かないって

    どゆこと???????????

アルツ君とオトモダチになっちゃったんやろか......

あ~~ぁ、今夜は久しぶりの飲み会だというのに。。。カナシイ。(>_<;)

ただただ あ・づ・いぃぃぃぃ~~!(>_<)

今年のGWは
ひたすら家でダラけてましたねぇ。。
アナグラ部屋に篭って、トントン。。カンカン。。。

網戸もない部屋なので
出入り口のドアに はめ込み式の網戸枠を作って「網」を張りました♪
ここでも旦那と口論!

 「ボクが作っちゃお(ルンルン)♪」 ヾ(・・;)ォィォィ

なんかヤバそぅやなぁ・・・ と思ったら、案の定

    ・・・・・・・・・・・・・(ーー;)

ノコギリ持ってきて、結局自分で作り直しましたがな! 

b9a0a990.jpg 995d2325.jpg

コンパネの壁には、ビデオテープを入れていたラックを再利用して
中の仕切り棚はコレマタ100均でボードを買ってきて、ノコギリでギコギコ

a5d10b99.jpg d0e8ffd7.jpg


・・・まだまだ進化する アナグラ です♪



もう初夏? という季節に “てぶくろ” ???

        60516a35.jpg

決して防寒用ではありませんよ!
実は、先日来より指の先やら手のひらが部分的にガサガサになり
皮は剥けるは切れるはで、悲惨な状態になってきたので

「えっ!?コレって手の水虫? 」 という疑いが一瞬頭をよぎったので
大慌てで皮膚科に行ったところ・・・
湿疹とひび割れ という診察結果デシタ

そこで軟膏をぬりぬりした後は手袋でガード兼ベタベタ防御です(笑)



・・・しかしこの時季に ひび割れ ってどーよ? (;一_一)
隠れ家改装第二弾♪

山の家に住み始める前に、台所のカウンターにでも使いや・・と
サンが作ってくれた無意味に長い(3メートルはある代物)『台』を
120センチと180センチにぶち切って、座卓と棚に改造中~♪

c1918ad2.jpg b2aa9aba.jpg 

              4aa65f26.jpg

becea7f1.jpg 664499c6.jpg
 
cea0503d.jpg 91906447.jpg 

元は木目もキレイな、上等の板だった(・・と思う)のに
着色せずに、ふつーにニスだけ塗ればよかったものを、なにを思ったのか
「明るい茶色」に着色してしまった旦那。。(`´)

いっときは台所に置いて使っていたけど
どーにも邪魔なので、外に放り出したまま・・・・。
カウンターとしては二度と使うことはないと思ったので、いい機会だからと
チェーンソーでぶち切っちゃいました!!

・・で
紙やすり?で塗膜を削って新しく以前よりも濃い色のニスで塗装。
(最後の写真は おまけの裏山の写真デス(^_^;)

現在、木のニオイとニスの匂いが充満して、卒倒しそうな隠し部屋です......(>_<)
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]