忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風聞[2006年03月20日(月)]

img20060320.jpg『和餐・帯や勘助』

帯屋町アーケードの中、こんな食事処が・・・。
アーケードの通りからお店のエントランスまでは
いかにも な趣きで、ことさらに和の空間を演出。

まぁ店内も広いですけどね^^;

急に思い立って出掛けてみたので
カウンター席しか空いていないっちゅうことで
テーブル席とは仕切りがあって、詳しくチェックできず・・・残念!


20060318_1837_0000.jpg【お通し】

鰹角煮  たこわさび


食した料理の写真は

・・・いずれそのうち。(写真、UPしました。3/21


客商売をしているお店なら何処でもそうだけど
メディアを駆使した宣伝効果はもちろん大いにあるだろうけど
いわゆる 口コミ をバカにしてはいけないのよね。

せっかくの店構えと料理の味も
客への十分な配慮があってこそ生きてくるし、次の客へと繋がる。

BGMにJazzを流せばお洒落だとか
間接照明で雰囲気を出すとかではなくて
要は、客に「また来たい」と思わせるに足る、接客姿勢の質の問題・・・。
PR

お楽しみ会[2006年06月25日(日)]

nec_0071.jpg【お誕生日の♪な Surprise】

6月がお誕生月のメンバーさんに、別のメンバーさんから
Birthday Cakeの小粋なプレゼント♪

そこで悪ノリした我々・・・( ̄∇ ̄)v ニヤッ
BARの若いオーナー(マスター)に無理難題

「 『はい、あ~~んドキドキ小 と食べさせちゃってや~」


。。。。。

ごめんねぇ・・
行く度にオモチャにさせてもらって(笑)

・・・わたくし
きっとブラックリストに載っていると思われます......( ̄∀ ̄*)
『炙屋NANASI』

img20060907.jpg
  img20060907_1.jpg

追手筋、ヴィトンの横
黒っぽい色で統一されたお洒落な空間。

カウンター席と掘りごたつ式のテーブル席が3席、奥に10人程度?の個室
新しいお店は平日でも若い女性連れでケッコウにぎやか!

料理は 串モノ、揚げモノ、天ぷら、焼きモノ、ご飯モノetc.
お酒も焼酎の種類は仰山ありました。


※ 飲んだり食べたりの画像掲示板を復活させたので
  後でまた写真UPしてみます。

    コチラにUPしてみました。
nec_0071.jpg

今月の「お楽しみ会」

パレスホテルの横、『今昔食堂 酔夜

聞けば6月にオープンしてたようです。

ここも写真は アチラ

飲む・食う・喋る

三拍子揃うとお口も手も忙しくて、写真どころじゃないんだよ~^_^;

お店の雰囲気 
接客       
料理       

いい雰囲気のお店なので、ふたりとかで行くと
もっとGOO♪ だと思いマシタ。

思いがけずお出掛け[2006年10月29日(日)]

img20061029.jpg昨夜はめずらしくダンナが「下界」に居て
鍋をつつきながら、ビールも飲んで・・
食事も終わって、いい気分でヨッパらいになりかけていた時

   ~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ 

熟女なトモダチP ちゃん
(↑彼女のイメージコピー・・ウインク
からの「出てこん?」コール。

ダンナを、「かくかくしかじか」と言いくるめて
お気に入りの そばと畑 へGo!

                                                     そばと畑


img20061029_1.jpg焼き味噌を肴に焼酎を飲む
Pちゃんとお友だちとわたしって・・・三婆?( ̄▽ ̄;A


まぁねえ、
女も重たいものを背中から降ろしてホッとしたい夜もあるのよ。

(・・・わたしが言うと、説得力ゼロだけど。笑)

堀川[2006年11月04日(土)]

f1010096.jpg超、遠来の・・・というか、お里帰り中のメンバーさんを歓迎して
11月の『お楽しみ会』を、かるぽーと近くの『堀川』で開催。

店内からも行き来できる、隣接の酒屋さんで
お酒を買って、1000円の持ち込み料で
店内で飲める! っていうのが売り。

好きなお酒があって
人数揃ってれば、割安かも?
料理も美味しかったし、満足(^^)

ローカルを攻める[2006年11月13日(月)]

f1010108.jpg明後日に迫ったな仕事のことで
鬱々としていたので、オトモダチを誘って
彼女のお膝元を攻めてみました(笑)

『晩屋』

聞けば
10月の30日に開店したばかりのお店だそうです。

「女性の方に来ていただけるお店にしようと思って・・・」
と、奥さんでしょうか?きれいな女性がおっしゃってました。

お料理は・・・
家庭料理風で、イケました(^^)v
f1010113.jpg

最初の突き出しは

きゅうりの酢の物 と かぼちゃのそぼろ煮

二人が同じモノじゃなく、別々の突き出しっていうのも
二通りの味が楽しめていいんじゃないっすか?♪

家庭料理ひだまり[2006年12月30日(土)]

夏頃からどんなお店なんだろう・・・?と、気になって、気になって
仕方がなかったお店

  『家庭料理 ひだまり』

夏が過ぎる頃から
 「昼の定食あります。」 の看板が出てたのよね。

昨日、ついにお昼ごはんを食べに行って来ました!
おばちゃんがひとりで作ってくれてるみたいでしたが・・・

img20061230.jpg 民家の玄関の扉に
 『商い中』 『いらっしゃいませ』の文字を見たときには
 もう小躍りしました~ダンス

 店内は
img20061230_2.jpg
こんな座卓と














奥の座敷には

img20061230_1.jpg 広いテーブルがあります。



















メニューは『日替わり定食』のみ!
いつもは白いご飯だそうですが、昨日は散らし寿司を作ってみたけど
いかがでしょう? ということで ご飯は散らし寿司♪

img20061230_3.jpg


時計回りに

・散らし寿司
・ほうれん草のゴマ和え
・きゅうりとカニカマの酢の物
・なすの煮物
・いか大根
・あじの南蛮漬け
・そして油揚げとごぼうのお味噌汁

食後にコーヒー で、700円


野菜メインのホントに家庭料理でした。

おばちゃん、ごちそ~さまでした(^^)

あ~ やっと今年の遣り残しのひとつを消すことが出来た!!
お世話になったというか、ご迷惑をおかけしてきた(^_^;)
いつものBARに、年内最期のご挨拶回りを昨夜の忘年会帰りに
西から順番に・・・一軒、二軒、三軒・・・四軒...(笑)

 今年はいろいろありがとう。 そして ごめんなさい(>_<)

二軒目(chari・chari)でいっしょになった女性と、三軒目でまたごいっしょになって
あらら~。まぁ~ ナンテ軽くおしゃべりして
記念に♪と、彼女はデジカメ、わたしは携帯でパシャ携帯

img20061230.jpg  img20061230_1.jpg  『Bar風街』



・・・そして四軒目

最期にとっておき『BAR SLOW』 で〆の一杯

img20061230_2.jpg


今年も良く飲みました・・・。

新年お楽しみ会
[2007年01月06日(土)]

今年最初の 「お楽しみ会」

年末年始を故郷で過ごしたメンバーさんもごいっしょに
久々の EZE でやりました。

img20070106.jpg  img20070106_2.jpg
                           
img20070106_1.jpg
 

バイキング形式の食べ・飲み放題♪
賢いオバサンは、ちゃんとクーポンも持参(笑)

お料理は、和・洋・中・オードブル類
昨日は比較的お客さんも少人数だったし、なにより料理の回転がいい!
だから、きっちり食べられたので、お開きの頃はもうみんな満腹~(;^^)

これだけ食べて・飲んで
男性3800円→3500円  女性3500円→3200円
(クーポン持参のため)

大満足でっす!
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]