忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南川添の【十石食堂】の前に新しいお店の建設工事が進んでいましたが
5月の末頃にOPENしたらしいで~♪ と長女が言うので
今日はちょうど土曜日だし、ランチ食べに行ってみようか?ということで
行って参りましたよ~ヽ(^o^)丿

お店の外観や店内の様子を撮ることを忘れてしまいましたが
南国の【SARA(サーラ)】によく似た感じ・・・と言えば
解るヒトには分かるんじゃないかな~(^_^;) という雰囲気でした。

昼時なのでもちろんランチなんですが
メニューもランチメニューだけだったような気がします。
ただ、ランチだけとはいえ、5~6種類のメニューがあります。
例えば 
   ・ハンバーグ(今日は和風)
   ・海老フライセット
   ・パスタ
   ・カレー(今日はタイカレー)
   ・ハヤシライス

・・・で、ワタクシと長女は 和風ハンバーグランチ
次女は海老フライランチ
旦那はハヤシライス

a1aa4045.JPG8380c9b0.JPG
             c641ff24.JPG
もちろん、ハンバーグにはライス付きです。

ハンバーグはものすごく肉厚っていうの?厚みがあって美味しかったです♪
娘の食べた海老フライも、海老が大きくておいしそうだったなぁ~
タイカレーも食べてみたかった・・・(>_<)

駐車場の地面の感じや、白が基調の店内は、ホントによくSARA(サーラ)と似てました!
おしゃれなので若いヒトたちに人気が出そうですよね(*^^)
PR
もうホントに最近blogネタがなくて、ずっと引き篭もり状態です。

エイリアンワンコがやってくるまではネタもありません。

そんな中でもほぼ毎週土曜日は娘たちが

   「ランチに行こう~~♪」 「今日はドコ行くが~?」

と、やってくるのでどこかいいお店がないかな~と探していると...
多分、最近Openしたんだと思いますが【Akka】というイタリアンなお店に
先週・・・じゃない! 先々週行ってきました。

娘たちがサッサと中に入ってしまったので、お店の外観をとる間もナシ

ランチは『パスタ』か『ピッツァ』の2種類みたいデス。
なので、私と長女は パスタランチ、次女はピッツァランチをオーダー

1ee4687a.JPG まず最初に出てきたのは   

    サラダ  

    (水菜、レタス、トマト)

 ドレッシングはちょっとスッパめで
 イタリアンドレッシング?




cbe7360a.JPG きのことほうれん草のクリームソース

  でっかいタカのつめが入っていて
  ピリピリと辛かった(>_<)

  私はあんまりクリーム系は好みではないけど
  くどくなくて、美味しかったです♪




0bf801ac.JPG ボロネーゼ

  挽き肉の匂いがプンプンと香る
  ちょっと「獣のニオイ」がして・・・          

  ま、慣れてくるとよいお味ですね





3c5d8ff1.JPG マルゲリータ

   しっかり焼けてて
   外側はサクッ パリッ!中のほうはモッチリ
   トッピングのバジルも美味しかった。






   
 ランチはこれに飲み物なんだけど、女3人集まれば食後のドルチェは外せません!

                      900ac981.JPG

         P2210691.JPG P2210686.JPG

どれも可愛くて美味でございました\(^o^)/

珍しく土曜日に休みを取ったので、家でのんびりしていると
なにを思ったのか、旦那まで仕事を抜け出して帰ってきた(ーー゛)

更に娘まで半日の仕事を終えて、高速道路使ってすっ飛んで帰ってきてしまった。。。

せっかくひとりでゆっくりしようと思ってたのに・・・

じゃあ家族が揃ったところでランチ食いに行こうぜぇ~~~♪と相成り
行った先は、噂の沢マンの1階に最近?オープンした

   Chubb's  Kitchen

本日のランチメニューは、ポトフ or ○×△パスタ(オボエテイマセン) or オムライス

三人とも ランチプレートのポトフに決定!

8199ed9b.jpg ef4d100a.jpg
             
このワンプレートとライス&サラダ&スープ+食後の果物

   ・鶏肉
   ・かぼちゃ
   ・にんじん
   ・たまねぎ(ペコロスかな・・?)
   ・ウィンナー

   ・魚と長芋のカルパッチョ風

よく煮込まれていて、おいしい~!^^

沢マンって、Cafeも営業していたりして進化していってますよね。
チャビーズキッチンさんのお隣にはアロマのお店もありましたよ。
  
  
土曜日の“オーガニックマーケット”に出店している

Sasa's Lohas (ササズロハス)の
玄米おにぎりと季節の野菜の日替わりBOX

d787ff78.JPG 689c42b6.JPG

写真撮るのを忘れてパクパク食ってしまったので 
玄米おにぎりもおかずもかじった痕が・・・^^;

おにぎりはモチモチっとして美味しいし
季節の野菜のおかずも、素朴な味付けで
『田舎のおかあちゃんの弁当』的な感じでgoo!

また買いに行きたいな~♪ と思っているうちに
すでに数週間が過ぎてしまいました・・・(>_<)
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]