忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の「大田口カフェでランチ」のあと、足を延ばして祖谷のかずら橋まで
 行ってみようじゃないの~♪ということになり・・。

(ホントは、道の駅の足湯が休日はタダ!という話を、
大田口カフェさんで常連さんとオーナーさんが話してるのを小耳にはさんだもので・・・^^;) 

で、行ってみました!足湯

PA251108.JPGb44548b7.JPG

ベンチに座って足をお湯の中に入れ、眼下の吉野川や眼前の山々を
ぼぉ~っ と眺めます。。。(*^_^*)

             951216d4.jpg

足がポカポカしてきて、もうこのまま寝ちゃいそう・・・デシタ

足もカラダもくつろいだところで、いざかずら橋へ Go!

PR
今年の“中秋の名月”は10月3日、昨日でしたが生憎の雨
でも
今年は中秋の名月の翌日・・つまり本日(10/4)が
満月

PA030994.JPG

月見団子にする前に
みたらし団子にして食っちゃいました...(^_^;)

PA030985.JPG

しかも
味見し過ぎて残ったのはこんだけ~

 

・・・・・あれ?
なんとなく1日間違えたっぽいデスカ???

暦よりもワタクシの頭が1日進んでいたようです...
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

土曜(8日)の夜からの雨で、お山と下界を結ぶ道路の山側斜面が崩落

e128e062.jpg

昨日は日中一時通行止めになり
あわや、陸の孤島か?!w( ̄Д ̄;)w!!

と家族で大騒ぎしましたが(>_<)
夕方には片側交互通行できるようになってました。。(^_^;)


いやぁ~
巻き込まれた車とかいなくてよかった、よかった!


 

お山もですよ~♪
P3200703.JPG

P3200701.JPG

P3200700.JPG

0fdd142b.jpg c3977030.jpg

今日も暖かいですが
お山のもこの陽気のせいか
今年は咲くのが早いです

・・・
花見をせにゃ♪
(*^_^*)
遠回りした帰り道

830f53ea.jpg

沈む夕日に
西の空がオレンジ色に染まっていた
 
雨上がりの朝の風景

cf1ec6f2.JPG

お山を下っていくと
下界が見渡せるポイントではいつも
こんな「雲海」のような景色が広がる。

どうやらわたしは「雲の上」に住んでいるようだ・・・。


移動する車窓からの写真なので
ピンボケはご勘弁(^_^;)

 
遠くの空に見える 月

2419eb10.jpeg

10月11日 十三夜

会社が借りてる駐車場の前のお宅の庭に
見事な金木犀の木が2本あります。
先週辺りから、そのお宅の横を通るたびに、金木犀のいい香りがします。

d2a72aeb.jpg

通るたび ・・くらいなら
「あ~ いい香り♪」となるけれど
四六時中だったら・・・

犬並みの嗅覚を自負するワタクシゆえ
きっと頭イタクなるやろぅな~(>_<)



やっぱ我が家の庭に植えるのはやめとこう・・・(ーー;)

うす曇りの昨日
お山に引越しして以来、ひょっとして

は・じ・め・て?

のウォーキングをしました。

今までのような市街地の平坦な道でなく
ダラダラとつづく坂道と、くねくね曲がり道。。。
周りの自然を感じながら、そして音楽を聴きながら
往復1時間ちょい

P9260549.JPG

P9280550.JPG

彼岸花やススキやネコジャラシ
栗にどんぐり

どんぐり見るのなんて、何年ぶりやろ・・・

お山はもう秋ですよ~♪



 

ホームセンターの外の園芸品コーナーで
ひと鉢だけ
雨に濡れて咲いていた

キャットテール

なんだか、捨てられたネコが
にゃ~にゃ~と鳴いているような気がして・・・

8d3734cf.jpg
e8890fb0.jpg

拾って・・ 
連れてきました(モチロンお買い上げして
 

土曜休日の朝、洗濯物を干そうと外に出ると
ミョウガの葉っぱの上で動くモノの気配を感じた。

ナニ?

近寄ったら・・

3968664f.jpg

\(>◇<)/ギャァー

カマキリに思いっきり威嚇されました!


 

ココだけの話・・・
ご近所の騒音にキレてアナグラ部屋に避難していたら
聴き慣れない「鳥の声?」がして・・・

慌てて先日買った双眼鏡を持ち出して外に出てみた。
鳴き声を頼りに裏の木立に目を凝らしていると、木の枝の間に
動く何かを発見!

えっ!?かなりデッカイよ!
え、え、えっ? 真っ黒い!
双眼鏡で見ていると・・・・・あ~ぁ。。。 カァ~ と鳴きましたよ
違う違う。。さっきの声はカァ~とは鳴きませんでしたから・・・

気を取り直して更に見ていると
カラスが飛び立った場所から数メートルのところに
アゴ(鳥ってアゴっていうのか?)から胸、腹にかけて真っ赤な毛色の
キレーな鳥を見つけた!!

         インコ?

どこかで飼われていたインコが逃げ出したんでしょうかねぇ。
思いがけずもバードウォッチングができた数分間でした。

鳥がいなくなった後は、相変わらず蝉の鳴き声のシャワーです。(・・トホホ)

Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]