忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やって来ました♪

わたしのウォッカ

7d423c25.JPG

4e40821b.JPG

 
PR

3月も今日で終わり...
いよいよ明日4月1日からは、我が家は動物園と化すでしょう

こんなの↓
18b3bd8f.JPG



こんなの↓
46e18441.jpeg

が、続けて飛行機で送られてきます。

。。。。。

たいへんやぁ~~!(>_<) 

 

昨日、母の一周忌の法要が行われました。

早いもので母が亡くなってから一年・・
里に帰ると家の中のそこここにまだ母の名残を感じます。
法要のあと片づけがあったので、今日の仕事を急遽休むことにして
お正月以来の里泊まり。。。

兄や私の娘も一緒に朝の食卓を囲んでいると、父がポツリと

  「朝、台所で包丁できざむ音を聞いて目が覚めたのは一年半ぶりや・・・」

それを聞いて私と娘は一瞬お箸を動かす手が止まった。

父は今、同じ敷地内の別棟に住む兄の家族と暮らしているけれど
食事は自分の家でひとりで食べているんじゃないかな・・
兄の家で一緒に食べたら?と何度か言ったけれど、遠慮か意地か
自分からは兄の家には行かない。。。(困ったモンだヮ
そんな父の姿を見ると心が痛むけれど、どうすることもできなくて・・・(-_-;)



・・・里に帰る度、少し複雑な気分になるのよね(*_*;
ネコの時にはそれほど悩まなかったのに
さすがに今回は悩みました・・・

犬を飼う前から、いつか犬を飼ったら『ウーロン』と名づけようと
密かに決めていたのに、あっさりと秘蔵の名前を娘に横取りされてしまいました・・
で、仕方ないので中華のメニューとかレシピとかを片っ端から探したけれど

 ※注 中華にこだわってるのは娘たちです。。
     次女が飼ってるミニピンの名前が「ヤムチャ(飲茶)」
     長女が飼うコーギーの名前が「ウーロン(烏龍)」 なので・・・(爆)


 マーボ(麻婆)   マー坊と間違われそうだから、女の子には可哀想
 
 アンニン(杏仁)   可愛いけど、どーもしっくりきません

 チャオズ(餃子)  いくらなんでも・・・

 ホイコーロ(回鍋肉) あんまりや~~~!

中華をやめて和風路線で

 小梅        でっかくなったら デカ梅?

 きな子(黄粉)、果ては おはぎ とか娘たちは言いたい放題

洋犬なんだし、ロシア原産なんだし・・・  と抵抗する私!

ホントは『チャイ(Chay)』って名前を考えてたのに、「えぇ~~~」と
ブーイングされた。。。
ならば!と長女が 『シナモン』 は?可愛いやか とおっしゃる。

でもね・・・
シナモンという名前には思い入れや想い出があるので
家族といえどもには名づけられませんノダ!

そんなこんなで1週間悩んだ末
カクテル好きなワタクシらしく
      【Vodka(ウォッカ)】ロシアのお酒だし)と名づけました。

イマイチ ピン! ときませんけどね・・・ もういいんです(ヤケクソ!)


  
4月からの我が家は
ネコ2匹、犬2匹、亀1匹、メダカ数匹、ヒト3人の動物園状態ですヮ。。
ボルゾイの子犬がどうしても欲しくて、執念のように探しました(^_^;)
そしたら、今度こそ『運命の子』(かなり大げさですが・・)に巡り合えましたよ♪

こういうものはタイミングが勝負だということを
前回の件で学習したので、真夜中でしたが速攻で問い合わせを送信!
翌朝、メールに返信が届いてて、

   「実は、お客様の都合でキャンセルになった女の子がおりまして・・・」

って内容を読んだ時には小躍りしちゃいました~~~

それがこの子 ↓

a22b3bf7.jpg ホワイト&レモン の女の子

 生後42日目

 兄弟犬よりも少し小さめの子らしいけど
 でっかくなるだろうな~と思わせる大きさです。

 まだすぐには引取りができないので
 しばらくは先方さんにお預け状態・・・






実は、まだ子犬を見つける前からサークルを購入済で・・・(^_^;)

超大型犬なので、サークルもでっかく!と(サークルを買った時点では、男の子の予定だったので^^;)
室内用にはなかなか大きいサイズがなくて、仕方なく室外用を買ってみましたら

                      77ae91bc.jpg
                          W2400×D1270×H920

花子さんを入れてみましたが、まるで動物園のオリのようです(爆!)
実際、シングルのベットならスッポリ入る大きさですから・・・(ーー;)

あ~楽しみ 楽しみ♪
            

ずっとずっと探していたエイリアン(ボルゾイ)の子犬情報が送られてきた!

何箇所かに問い合わせをしていたけれど
子犬及び出産情報もなかったのに、昨日たまたま娘たちがネットで探していたら
生後一か月の状態の子を見つけたので、即行で問合せをしたところ
返信があったというワケです。

ただ、コチラの受入れ態勢がまだ整っていないので
受入れ時期の問題もあって、現在問合わせ中~~


先住のネコのこともあり
飼いたいケド、頭がイタイ・・・(>_<)
 

 

土曜の朝

おかーちゃんはお仕事だというのに
。。。。。

ab838d0e.jpg

イッテラッシャイ のお見送りもナシ

・・・ネコになりたい
今週の土曜日(今日)はフルタイム仕事の長女
いつものように、昨日の夜

  「明日もモーニングコールよろしく

  「ちなみに明日は高知帰らんき 日曜しか休みないき」
  「帰ってきてほしいろうけんど(笑)」

と、ふざけたメールが届いたので

  「悲しいわぁ~ けんど寂しさを我慢するき

そう茶化したしたら・・・

  「帰ってもかまんで~~~ とおっしゃる。

ムリしなや! いや帰る!! の押し問答の末、今週もまたお帰りになるそうな・・・(ーー;)


はよ カレシを作れぇ~~~~!
母親として(同じ女として)切なくなるシーンがある。

      「お母さん、

       〇〇サンと別れた。」

たった2行のメール。。。

      「・・・そう

       大丈夫かえ?

そう返信した私のメールには、彼女からの返信はなかった・・・。
もうコドモではないのだし、初めてではないのだから
母親でも干渉することではない。
そう思いながら、携帯を握り締め眠れない夜を過ごした。

・・・しかしまぁ、イチイチ親にメールしてこなくても と思う反面
誰かに吐露しなければ心の平静が保てなかっただろう娘の胸中を思うと
いささか複雑な気分。。。

ハイ。いつまでたっても親離れ・子離れできない母娘ですヮ......
この前は夜9時前・・・
今日は早朝6時過ぎ・・・

気を付けているのに、ちょっと目を離した隙に大脱走! 
大慌てで捜索開始!

でもねぇ。。。
静かなお山ですから、「はなこぉ~~~! ももぉ~~~!」
とは、なかなか叫べまへんがな...(ーー;)

外をうろつくコト数分・・
家の前の道を悠然と歩く はなこ を発見。
捕まえに行こうとすると、今度はお隣の家の庇に もも の姿が・・
とりあえず、はなこを捕まえると 逆ギレ!されて引っかかれて血がポタポタ。。 
その隙に ももはまた逃走

完全室内飼いを目指す我が家
でも、夏はスキだらけ~~~(-_-;)


              ・・・・・マイッタ (ーー゛)
・・・もとい、蛙の子は蛙 ・・・?

金曜日から3連休になるという長女。

 娘 「あさってから3連休ながやけんど、帰って来て欲しい? 」

と、能天気なメールが届いた。。。

 私 「金曜日は父と母はビアホールに行くき、夜はおらんで 」
 娘 「いいな~ 」
 私 「席が空いちょったら 行く?」
 娘 「うんうん^^ 行く行く♪」

アルコールはほとんどダメなのに、行きたがり・・・

たしか2週間前にも同じようなやり取りがあって、土佐御苑に行ったんやったヮ...

 この母にして この子あり ???


蛙の子が また帰ってきます。
・・・そして
着実におたまじゃくしから蛙に成長しつつあります!(笑)

前日の雨も上がり、昼前には太陽も顔をのぞかせる天気になった今日
無事、下の娘の結納を済ますことができました。

   c948cc64.jpg
   4ba7400e.jpg aad723c7.jpg


Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]