忍者ブログ

crisis的雜記摺頁

何でもありの雑記帖

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の邪魔をするダンナに



   
    キレて  いいですか!?



    

       (`´)怒怒怒
PR
高さ20cmちょいの 『郵便ポスト』 
788adaa2.jpg

・・・そう、貯金箱です。
郵便物(小銭)が
郵便(コイン)投入口までいっぱいになったので
郵便局で通帳に貯金してきました。

どーせすぐ引き出してランチ代に化けるんですけどね(ーー;)

いったい如何ほど貯まっていたのか
ワクワクしながら待つこと数分。

溜め込んだ小銭の総額は
¥10,208



・・・思ったほどではなかった。。(´_`||)

先週、いつものように『家族でランチ』した帰り道
川沿いの土手を走行中
  すれ違いの際に双方の車の 右側サイドミラーどうしが

   ガシャーン!! と・・・(゜o゜)

相手の運転手のおにーさん、血相変えて怒りにいらっしゃいました...
先に怒ったモン勝ち!みたいな感じで・・(笑)

センターラインのない道幅の狭い道路・・・しかも双方とも車は動いている状態。
どちらがどれだけ端に寄っていたとか、スピードが出ていたとか
(わたしに言わせれば、オタクのほうがスピード出ちょったやんか!<`ヘ´> )

「警察呼びましょう」と言ったところ、「仕事で急いでいるので今晩連絡する!」
というので、連絡先を交換し合ってその場は別れました。
相手が去ったあと、わたしはその場で警察に連絡し、事故の届けだけして
後日両者揃って事故届けに行く旨の報告をしたワケです・・・。

あっ! 運転していたのはわたしではなく、旦那です!(^_^;)

そして翌日の日曜日
当事者どうし揃って警察署に行って、事故届けをだして
さあ、あとはお二人で話し合ってください・・ということになり・・・。

保険を使う使わないとかいろいろありましたが
結果的にわたしの方は、保険屋さんにお任せしました。

日曜日は実家で法事があったので
本当はもっと早い時間に実家に行く予定だったのに・・・(>_<)

土曜日から、月曜日に保険屋さんに任せるまでの3日間
なんともいやぁ~な気分の週末でした。(-_-;)

ミラーのみの物損で、
双方同乗者も含めてケガがなかったことは幸いでしたが
事故後、「行ける!と思うて横着な運転をするなー!」と
家族全員でダンナを叱ったのは言うまでもありません。



 

先週末土曜日、長女の引越しの荷物片付け&お掃除お助けのために
車は翌日旦那が乗ってくるため、私は先発隊として
超久しぶりに 汽車 に乗りましたよ♪(高知駅が新しくなって初めて

駅のホームからは急ピッチで進む駅前の工事の様子が見えます。
1fcbd504.jpg 2b339ded.jpg

・・・それはいいんやけど

特急列車に乗って、 「え?」 って思ったことがひとつ!

46d58708.jpg あんまり目くじら立てて言いたくはないけど
 シートを倒すときはヒトコト

  『シートを倒していいですか』
        とか
  『すみません、シートを倒させてもらいます』
        とか

 一応後ろの席のヒトに声を掛けるもんじゃないの?
 イキナリはないでしょうよ 


いいお年の紳士なんだから、それぐらいのマナーを持ちましょうよ!

ちなみに彼の紳士、席を横に移り、またしても イキナリ シートを倒しおった!!
なんていうか、シートを倒すのは別にどうぞ、どうぞなんだけどね・・・

一時間半弱の列車の旅がみょうに気分悪かった。。。
躊躇した2日の間に

わたしのエイリアン

誰かにサラワレテしまいました

・・・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 


凹んでます。。トホホ
またやっちゃいました・・・(>_<)

4477b83f.JPG

携帯サイトから送られてくる
不要なメールを削除しようとして

大事なメールもぜぇ~~~~んぶ

削除

してしまいました。。。



( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
郵便受けにDMでもなく、封書でもない普通の葉書が・・・。
この時期なので

  「あ~。。また喪中欠礼の葉書かな・・・ 」

と思ったら、△※警察署 って書いてある!

えぇ~~~! ナニ? なんかした??

慌てて明るいところで再度見直してみると、なぁ~~んだ...ホッ(-。-;)

「○月×日に、△☆駐在所へ届けていただきました拾得物は、×月○日に
 遺失者にお返ししましたので、お知らせします。」

という、報告の葉書でした!

そういえば・・
忘れてたけど、先月の末頃に事務所の玄関先の歩行者用道路に
携帯電話が落ちてたのよね。
バッテリーカバーが外れてて、バッテリーは近くには落ちてなかったので
解約した携帯で、捨ててあるのかな・・・と思ったけれど
よく見てみると、SIMカード が挿さったままだったので、もし解約もしていない携帯なら
ちょっとヤバいんでないかい?!
そう思ったので、近所の駐在所を探して「落し物です!」って持って行ったんやったゎ。


・・・結局、捨てたのではなく落し物やったんやね(^_^;)

ま、持ち主の元に戻ってよかった、よかった。

先週末、友達と京都旅行に行っていた上の娘が、お土産に買ってきてくれた

f148f49d.jpg    『夫婦箸』

 うるしの常三郎 というお店のもので
 
 おかめ と ひょっとこ の絵が・・・


  。。。。。(^_^;)




彼女、京都で 舞妓Haaaaan!体験(衣装だけ^^;)したらしくて
その写メを送ってきたのだけれど・・・

メールを開いた瞬間、バカ受け

本人曰く・・・

    「あたし、ブサイクなろ?」 「マジ、ウケたき!

・・・・・・・・だそうな(笑)


彼女の名誉のため、写真UPは控えときます... プププ
今日は午後からこの時季わたしにとっては恒例の
『○×△□☆※説明会』を聞きにいくため、オレンジホールに
ヘボい運転ながら、My Car  で行ったワケですよ・・・。

駐車場までルンルン♪で行き
おっ!空いてるやん。 ラッキ~♪ と思い、バック駐車しようと
いったん斜め前進したところ・・ 
柱の根元の縁石に ガコッ!! と当たっちまいました 

その後の説明会は、もぅ上の空・・・

バンパーの凹みは、音の割りにわずかですが、気分は思いっきり凹みマシタ 
ちょっと勘弁してよね!

28c90dee.JPG

不法侵入のうえに
天井で

スゥ~~~ィッチョン♪ は...

だんだん気持ちが凶暴になっていくやんか
ちょっとした出来心で携帯の「受信メール」を
microSDに保存しとこうかなぁ~~~と思ったのがマチガイの元...

操作を誤って

  
     キレイサッパリ ぱぁ~~~!



            namida.GIF 。。。カナシイ
気ままな沖縄旅行~♪

今年『銀婚式』を迎えるcrisis夫婦ですが
娘’s が「ふたりで旅行でも行ってきぃや~!」と旅行を企画してくれました。

最初は、娘たちが近畿・山陰・山陽・九州あたりをリサーチして
桜の季節は過ぎちゃったけど、古都京都を散策し、老舗旅館で
京懐石を食べるプランを立ててくれていたけど。。
京都ならいつでも行けそうだし、どうせ行くならいい季節に行きたいので
そのプランはお断りさせていただいて・・・(^_^;)

じゃあどこへ行くが? ってことで
某旅行社の『2泊3日 沖縄フリープラン』というのを見つけたので
さっさと予約して(笑)
   GW明けに行ってきます^^

・・・ただ
沖縄ではレンタカー移動なので、ナビが付いているとはいえ
珍道中が転じて車中険悪な雰囲気になる恐れ大!
くれぐれも
高知龍馬空港(熟年)離婚にならないよ~にね!と娘’sに言われてます。(>_<)
Copyright ©  -- crisis的雜記摺頁 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]